この本を読むだけで、人生楽しくなるかも?おすすめ自己啓発本

こんにちは、太郎です。
最近、本読みましたか?

私は9月になって1冊しか読めてません。

私が好きな本は、自己啓発本です!

 

自己啓発本は、月1冊くらいのペースで購入します。

でも、どれがいいのか、わかりませんよね。

そんなあなたに私がおすすめする自己啓発本を紹介します。

 

自己啓発本って読んでいたら、がんばろうって思えます。

読んだ次の日には、読んだことをマネしてみます。

うまくいくかは別として・・・
スポンサーリンク





 

おすすめ自己啓発本

まんがでわかる 7つの習慣

まず私が紹介したいのは、まんがでわかる7つの習慣です。

スティーブン・R・コヴィーさんが書いた7つの習慣がまんがになった本です。

7つの習慣は、とても分厚いのが特徴なんですが、
まんがでわかる7つの習慣は4巻に分かれていて読みやすいです。

今回はまんがでわかる7つの習慣の1巻を紹介します。

ポイントは、わかりやすい所と実行しやすい所です。

この本は全部がまんがではなく、チャプターごとに分かれていて
まんがのシーンがあって、次に説明文があります。

まんがの主人公の行動を見て、実際にどうすれば成長できるのかをまんがの中、そして説明文が解説してくれます。

なにがいけなくて、なにがいいのかをしっかりと理解できます。

私が好きなポイントは、まんがの絵が好きです。

ストーリーも読んでいて面白く、まだ7つの習慣を読んでいない

あなたにおすすめです。

 

生き方

この本の作者は稲盛和夫さんという方で、
絶対あなたも聞いたことあるものを設立しました。

それは、京セラとKDDI
設立した方です。

この本は読むときによって、捉え方が変わる本だと思っています。

あなたがどのような経験をしてきたかによって、この本の感想は変わると思います。

どの本も人によって意見が違うのは当たり前だ!

と思ったあなた、騙されたとおもって読んでみてください。

一回読むだけじゃなく、何回も
毎年でもいいし、毎月でもいい。

人生楽しくなるかもしれません。

 

多動力

これまでに読んできた本の中でも特に読みやすかったです。

ホリエモンさんの本は誰でもわかるような言い回しで、

読んでいて、勉強になります。

この本を読んで、私はブログを始めました。

知識もないのにはじめようと思ったのは、『多動力』を読んで
考えが変わりました。

今あなたの生活は充実していますか?

あなたの時間はあなただけのものです。

無駄な時間を過ごすのはもったいない

この本を読めば実感します。

自己啓発本を一度も見たことがない人も
見てみる価値があると思います。

 

まとめ

 

本を読むことで何かが変わるかも知れません。

あなたが人生を楽しく生きることが出来るかは、あなたの行動しだいです。

 

スポンサーリンク